Festina Lente3

Festina Lente3(ゆっくりいそげ3)は現在進行形。(ゆっくりいそげ 続編)還暦を迎える年から再スタートした日記です。

娘の旅先から届いた桜

春よ来い

おはようございます。
今週はコロナに振り回され、余計な会議盛り沢山で疲れた…。
とりあえず再任用は決まっているものの、この状態で新年度も働くのかと思うと
正直ちょっとめげますな。いい意味で、春よ来い!
(仕事の内容・質・給料にボーナス、このコロナ状況下)


でも、自分の所だけではなく全国、いや、世界的にこうなんだろうなと思うと、
まだ感染も無く健康に動けることに感謝、ですね。
3月5日木曜整形外科、金曜歯科、土曜内科・眼科と通院日和の週末。
娘は高校時代の友達と旅行に。(この時期にかよ! でもちょっと羨ましい)


休日なのに映画を見たり断捨離をする気力もなく、
必要な書類さえも紙の山から見つけられない。
そんな私にメールで届いた旅先からの桜、ちょっと嬉しい。
そして、親から離れて友達と当たり前のように旅行に出るようになった娘。
嬉しくもあり、寂しくもあり。

f:id:neimu:20200306173730j:plain


(のちのち、この時期旅行していて正解、
記事をアップできた4月は不要不急の外出どころか
制限がきつくて通常の移動は難しくなってきましたからね)


おとな旅プレミアム 福岡 太宰府・門司・柳川・唐津 '19-'20年

おとな旅プレミアム 福岡 太宰府・門司・柳川・唐津 '19-'20年

  • 作者:TAC出版編集部
  • 発売日: 2018/08/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)