Festina Lente3

Festina Lente3(ゆっくりいそげ3)は現在進行形。(ゆっくりいそげ 続編)還暦を迎える年から再スタートした日記です。

早朝出勤 修羅場の1日

仕事ミスとケーキ

卒業式・入学式・春の選抜が中止になった話題で持ちきりだが、
わたしゃ久々にあり得ない仕事のミスをやらかして
リザードの中に立ち尽くす気分。
慰めてくれるつもりか、同期同僚に誘われ、桜の木のある喫茶店へ。
ひとしきりお喋りして落ち込みから脱出しようと、
反動でケーキ4つも買っちゃったよ。(一人分ではありません、家族分)


嫌なことがあると甘いもので気を紛らわす、この図式。
幾つの年齢まで持ち越すことができますかね。
記念日等以外はケーキなんぞ買わない主義なんですが。

f:id:neimu:20200421025249j:plain


コロナがあろうがなかろうが仕事は減らない。
良くも悪くも淡々と業務をこなしてる3月。
何かいいこと無いかなあ。


何でこの花かって?
仏様にすがりたい気分になった1日だったからデス。

図解 仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方

図解 仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方

  • 作者:宇都出 雅巳
  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)