Festina Lente3

Festina Lente3(ゆっくりいそげ3)は現在進行形。(ゆっくりいそげ 続編)還暦を迎える年から再スタートした日記です。

信号待ち中に追突される

交通事故

超愚痴呟き。夕刻、今年最初の歌会に出向く途中、
信号待ち中に追突され、青天の霹靂、交通事故!
警察、レッカー、救急車、救急搬送・診察、結果説明を受け、
診断書を取り、深夜の薬局へ走り、タクシーでの帰宅、
全くの想定外で疲労困憊、午前様になってしまった。

真夜中を過ぎてからも、ずっと保険屋の夜間対応に事情説明という、
とんでもない羽目の初物尽くしに。
事故から帰宅まで6時間。あんまりだ…。
楽しい集いに参加するはずがおじゃん。
それとも、この程度で済んだことを感謝すべきなのか。
センター試験前の娘に申し訳ない。
レッカー車が運んできた車の対応に時間を取られたはず。
試験前のメンタルに影響なければいいが。


直後気分が悪く、頭痛、手足の痺れや違和感、脱力感があった。
今はむち打ちが長引かないことを祈るばかり。
医者には症状の出やすいストレートネックですねと言われたし。
ふえーん。そんなこと言われても、影響が出やすいからだって…。
相手も好きで事故を起こすはずもないが、信号待ちの所に、
何故追突だよ? 車間距離、スマホでもいじってた?
もう、義母絡みのてんてこ舞の正月からこっち、いったい何が?
私が何をしたよ?
そんな気持ちで一杯。